2014-01-31

メタリカの「南極ライブ」って、やっぱロック史上に残るビッグバンドですわ

世界中でライブパフォーマンスを繰り広げてきたメタリカが、
まだライブを行なっていない大陸、すなわち“南極”でライブをやっちゃおうというプロジェクト。

ファンなら興味津々のライブの様子が、早速YouTubeにアップされていたので、ピックアップ。





そもそも、「南極でライブって、どうやってやんの?」
という疑問をずっと持っていたワケですが、
ご覧の通り、
ドームを建設してその中で行なったんですね。
ボクはてっきり、鉄人のジェイムスとヤンチャなラーズのことだから、外気に晒されながら、だだっ広い氷の上でガチガチ震えながらやるものだと空想してましたよ。
あり得ないんですけどネww

メタリカのみなさん、いくらドームの屋根の中とはいえ、さすがに寒さを完全シャットアウトとはいかず、
ちゃんと南極仕様の衣装で演奏されております。

正直、手が悴んだりするのか、
プレイはどことなくギコチない印象も受けますが、
テクで魅せるバンドではないので、そんなの関係ねー。

「クリーピングデス」のオープニングがたまりません、
ノリ重視なら、ベストな選曲なんだと思いますヨ。

ということで、「クリーピングデス」も収録した懐かしのアルバムを下にアフィリって、あばよ。

0 件のコメント :

コメントを投稿